山梨のパワースポット

に10月初旬に添乗で滝に行って参りました。毎年2回この写真の滝には添乗でお邪魔しております。
 この滝は山梨県の七面山の登山口の近くにあり、プロゴルファーの諸見里しのぶさんなど多くの有名人が打たれに来られます。諸見里さんは、よくジャンクスポーツなどで紹介されていますので、ご存じの方も多いかと思います。
 毎年2回、かれこれもう何年もお邪魔している関係で、私もずいぶん思い出があります。そんな中、2003年に中国を中心に発病し瞬く間に広まったSAASを覚えてらっしゃるかと思います。この頃は、東南アジアはもちろん欧米に向けても海外旅行客が激減した年でありました。私も旅行会社を経営していて最大のピンチの年でした。
 そんな中、ちょうど海の日の休日にSAASの終結を願い、個人的に以前より知っていたこの滝に初めて打たれに行きました。台風明けで水量も多く、初めての経験でしたので、恐る恐るの滝業でした。滝業も無事?終え、帰宅して週明けの事でした。驚いた事に、本当に何事も無かったように海外旅行の申込が回復したのです!偶然といえば偶然かも知れませんが、ものすごいパワーを感じ、そして頂いた想い出深い滝です。
 お陰様で現在でも年2回は仕事(添乗)で訪れておりますが、ここ数年は滝に打たれてはおりません。
 一度またパワーを頂きに、滝業に行ってみようかなと思う今日この頃です。